【月が遠くで泣いている】

ソラナックスを1日3錠3×で飲むことに意味があるのかどうかは謎だけれど、だいたい1日3回くらい焦燥感があるので、まぁそのたびごとに頓服してみている今日この頃。
不安は落ち着けど、日中でもけっこう眠気がくる。睡眠前にはマイスリーを飲むことにしているのだけれど、手持ちがなくてかわりにソラナックスを飲んだこともあったっけ。それでかなり寝つきはよくなった気がする。ベンゾジアゼピン、あなどるなかれ。

今週は最低でも2人の入院患者さんを持つ予定。錆びつきかけていたぜんまいが回りはじめるのがわかる。体力も気力も集中力も知識もないわたしだけれど、性格的にはやはり「やや忙しめ」くらいが性に合っているようだ。常に時計を見ながら駆けずり回るのが好き、いや、そんな自分が好きなのかも。どうにもならないナルシスト。
でもプライベートでは腕時計はしない。わたしの時間はわたしの時間。

意外とはやく決着がつきそうな予感。
逆にひるみそうだ。