2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【行ったこともないはるか遠い国の夢を見る】

ロシアになんて行ったこともない。行きたいと強く思ったこともないし、どんな国なのかもいまひとつよくわからない。かつてはソ連であったこと、とても寒い季節があること、とくらいしか知らない。それなのに夢に現れたのはそれこそ夢みたいに美しい、ロシア…

【もしかしたら、やっぱり】

寒い時期が苦手なのか、それともいわゆる「忘年会シーズン」が苦手なのか、わからないけれど。11月も終わりに近づくころ、わたしはなんとなく調子を崩す。今年はまだ、それほどの落ち込みはないけれど、それも、自覚が出来て自分をセーブすることが出来てい…

【綻び】

わたしのまわりの、そのまわり、くらいのところが、少しだけ綻びはじめているのを見つけた。わたし自身にはほとんど影響もなく、わたしの生活環境にもまったく影響はないのだけれど、そういった小さな小さな綻びは、ちょっとずつ外壁から感染してきそうで、…

【明日、早起きしなくちゃいけない日に限って眠れない】

久しぶりにアルバイトのない週末。だらりと眠って、もうクリスマスの雰囲気が色濃い街をふらりと歩く。人がたくさんいるところはやっぱり苦手で、土日の街はかなり疲れたけれど、お店のお姉さんなんかと与太話をしてみるのも少し楽しい。 そういえば気になっ…

【てんやわんや】

それぞれひとつずつは大したことはないのだけれど、1日のうちにイベントが3つも4つもぎゅうぎゅうに詰まると、けっこう気持ちが焦る。□鬼子〈上〉 (幻冬舎文庫)作者: 新堂冬樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/04/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 2…

【風邪】

今夜はやけに救急車がたくさん通る。いまのわたしには公私ともにあまり縁がないけれど、それほど気分のいいものではない。 □ 吐き気がする、胃になにかが詰まっているように感じ、食欲もない。横になると胃酸が逆流してくる。窓を開けた部屋にいるのに暑くて…

【平穏】

嘔吐の波はどうやら去ったようだ。まだ、吐き気がすることは時々あるけれど。適当なものを適当に食べて、という普通のことが、戻ってきた。 □それにしてもダイエット食品とかダイエットグッズってものすごいマーケットなんだろうな、と思う。メールボックス…