【あっというまに】

金曜日。
今週はやけに終わるのがはやいな、と思ったら、月曜日までの3連休だったせいで4日間しか働いていないせいだ。なるほど。
病棟患者さんを持たないいまのわたしには、土日はほぼ完全に休める。当直はちょこちょこと入るけれど、いわゆる管理当直のところにしか行っていないので、多少緊張感はあれどもゆっくり出来るし。年が明けてからめっきり調子がよくなったのは、おそらくハードワークを意識的に避けているからだろう、と思う。それと、少し量を増やされた抗鬱剤、かな。

それでもやっぱりエネルギーは明らかに足りない。仕事は出来るけれど、なるべくはやく帰ってからだを休めたい、と思ってしまう。買い物やカフェにも行く気がしない。インターネットも最小限しか繋がない。まぁ、それはそれでいいのではないかと思ってはいるけれど。

焦らないことだ。ゆっくりゆっくり。