【ゆるりゆるり】

そういえば先週は全然「仕事」をしなかったなぁ、と気づいた。
先週は2回倒れて、1回は自宅で、1回は救急外来で目が覚めてかなり驚いた。なんだかなぁ、なんとなく疲れているのは自覚しているのだけれど。それにしても情けない。
週末は何も考えずに(それでも何故かポケットベルを持って帰ってしまった。絶対に病院外に持ち出さない、と決めていたのに。)お散歩したり買い物したり惰眠をむさぼったりしていた。
明日からまた仕事に戻るのがちょっと怖い。わたしは走り続けていないとすぐにだめになってしまうから。(あるいは、自分でそう思い込んでいるから。)立ち止まるのは悪いことではないのだと、わかっているのに。

休めば休むほど、次の日に登校するのが怖くなる、子供の頃のように。とても不安。

新しい生活のスタートもまだ、うまく切れそうになくて、それもちょっぴり、不安だったりもする。

確かなものなんて、感情のなかにしか存在しないのではないかと思う、今日この頃。
触れても触れても変わらないものが、きっとここにはあるのではないだろうか。