【遅刻】

寝坊してしまった。久しぶりに。
ここのところ、就寝時のお薬は、ヒルナミンルジオミールマイスリーヒルナミン、もうちょっと鎮静がかかるかと思っていたけれど、量が少なければそうでもないのね…なんて思っていたのだけれど、3日目あたりからどん、と来た。連休中も起きられなかった日が多かった。そして今日も30分の遅刻。
でも、まだいいほうだ。当番のない日に30分遅刻、だけで済むなんて。以前のわたしは、1週間に1日でもまともな時間に出勤すればいいほうだったのだから。
そう思えば、わたしは変わりつつある、といえるだろう。
それに、多少はゆっくりぐっすり眠れたわけで。それはそれでよしとしよう。

救急医療で心身をすり減らしている人たちもいるというのに、わたしのこういうところは「いけてない」、と感じてはいる。こんな仕事をするには値しない、のかもしれない。
でも、わたしはここで生きていくことを決めたのだから、いずれは「一人前」に仕事が出来るようになりたい、なろう、と心から思うのだ。