【何もせず、何も考えず】

ぼんやり、と1日を過ごしている。月曜日から仕事を休んでいるから、もうちょうど1週間くらいになるかしら。
少しお薬も増やしてもらって(トリプタノール60mg+ソラナックス1.2mg、そしてマイスリー10mg。大した量ではないけれど。)、まだそれほどの効果は認めていないけれど、そこそこいい感じにここ数日は保てている。

何もしなくていい、というのは楽だけれど、わたしのような性格の人間にはちょっぴり焦りが出てきたりする。何かやらなくちゃ、と。時間が無為(いや、この時間は決して無為ではないのだけれど。)に過ぎるのがこんなに忍耐の必要なことだとは思わなかった。好きな本を読んだり、気晴らしに出かけたりするくらいで我慢することにするけれど。