【あけましておめでとうございます】

2005年がはじまってしまった。
どんな1年になるのか、想像もつかないけれど。
みんなに、わたしに、小さくてもいいからしあわせが訪れることを祈りつつ。

気がついたら、元旦は1日中の殆どを眠り続けていた。お薬の効きすぎ、かもしれないけれど。それでも2004年の疲労はなんとなくとれた気もする。だから良し、とする。
時間がもったいない、とか言うのはなしにしよう。眠りの時間の効能は大きい。それは決して無駄などではないのだから。

目標、というか、わたしのポリシーの再確認。
①笑顔を絶やさない。でも、笑えないときは無理に笑わない。
②自分を磨くこと。何かひとつは芯になるものを持ちたい。
③無駄遣いをしない(子供か?)。

どうにかなるでしょう。あまり壮大な目標を立てても仕方がないし。
つまりはいままでどおりやっていきたい、ということかもしれない。