【仕事始め】

2005年初の出勤。少々緊張しつつ、3分遅刻で外来へ。
行ってみればなんのこともない。仕事はなんとかこなせた。
けれど、午後にはもうぐったり。まだ充電は完全ではなかったようで。はやめに帰って休養することにした。

わたしの悪いところのひとつは、人前に出るとどんなにきつくても笑顔を作ってしまうことだろう。それは長所にもなり得るのだろうけれど、こんなときには役にも立たない。
疲れているときに無愛想にしていられる人を、こういうときは羨ましく思ったりもするのだ。

くらくらする。
わたしは思ったよりずっとずっと、弱い人間だ。
マイスリーソラナックスをプラスして布団にもぐりこむことにする。