【闇夜の国から】

昨夜。
夕方からどうにも干からびてしまって(この表現、いまのわたしにふさわしい気がする。)、夕方のお薬にソラナックスを追加して、20:00にちょっとだけ横になるつもりでお布団へ。
23:00きっかりの電話に一瞬起こされ、「お風呂に入らなきゃ…」と思うも、そのまままた寝入ってしまったらしい。
次に目覚めたら8:30だった。大急ぎでシャワーを浴び、ぎりぎりセーフで外来へ。
ちょっとばかり微熱があるせいもあり、今日も1日干上がった状態で過ごす。デューティがほとんどなかったのが幸い。ぼんやりぼんやり、で気づいたら定時。
明日から出張だけど、大丈夫かしら。

知り合いの知り合い(独身男性、おそらく30代)が、オレンジ色のフェアレディZを買うことにした、というのが話題に上った。
「オレンジねぇ…。それってどうなのかなぁ。マーチと同じ色だよね、きっと。マーチはあれでかわいいけどさ、やっぱりZなら赤とかシルバーがかっこよくない?」
「そうねぇ、特に、これから彼女作ろう、なんて思ってるならなおさらだね」
「じゃ、デートの時は、オレンジレンジの曲をBGMにして、オレンジジュースを飲んで、おやつはみかんで…とか、そういうのならありなんじゃない?全部オレンジなの」
「でさ、『おれんち寄ってく?』なんて、ラストにどうでしょう」
意外と受けたオヤジギャグ。

昨日よりはましだけれど、今日もぐったり。