【出張2日目】

日曜日の夕方に飛行機に乗って地方に行くのは、ほとんどがその地方の人たちだと思う。わたしは、羽田空港を離陸した瞬間にはもう東京にはいない。その飛行機の中は自分の住む街だ。

さすが銀座の某ホテル、ベッドの寝心地はすこぶるよかったのだけれど、相変わらず中途覚醒
そのせいで遅刻はしないで済んだのだけれど、逆にはやく着きすぎた。
朝から夕方まで講習会。ほとんど寝てしまっていた。ときどき隣の先輩女医さんから突つかれて起こされたものの、それでもまたすぅっ、と。
もしかしたら、毎日、1日中、カンファレンスとか学会とか講習会なんかが催されていたら、わたしの睡眠不足は解消されるのかもしれないな、と思ったりして。

羽田には余裕を持って到着。買い物でもしようかな、と思うも、元気なし。あてもなくぶらぶらと歩き回って、また文庫本を衝動買いしてしまったり。洋服を買わない月間はいまのところ破られてはいない。誘惑は多かったけれど。

2人の友達から、同時に結婚が決まったと連絡が入る。
末永くお幸せに。