【いそがしい】

4月から大学院に行くために書類書きを山のようにしなくてはならない。事務仕事がわりと好きなわたしでさえ嫌になりそうなほどなのだから、みんなかなりいやいややっているんだろうなぁ、と思いながら。

今週はわたしにとってはものすごく忙しかった。月曜日から手術が入ったり緊急退院が入ったり(しかも2人も)全身管理が必要ななんでもありの患者さんが入院してきたりとか。
車は汚れ放題だし洗濯物はたまる一方だしお金をおろす時間もなくてお財布の中身は500円だったりとか、生活にも支障をきたしつつある今日この頃。
日付が変わるまで仕事をして、お風呂にはいるのも面倒になって布団にもぐりこむ日々。それも期間限定ならなんとかやっていける、のだけれど。