【ふるふる】

もう疲れちゃったよ、こんなことやめちゃおうよ、何もかも放り出して眠ってしまってもいい?何も考えたくないし何もしたくない、このままここでずっと眠り続けていたいんだ。ただそれだけなんだ。

そんなことをわたしが言いだしたら、きっとそのまますべてが終わってしまうのだろう、と思う今日この頃。孤立無援、四面楚歌、そういう状況になるよりは、どうにかがんばって毎日を繕っていくほうが楽だ。本当に、わたしの存在とそれに付随するすべてを「終わらせる」なら話は別だけれど。

こんなこと、誰にも言えやしない。

ただゆるりと微笑みながら毎日を泳いでは流されていくだけだとしても、この流れが行き着く先を、見てみたいから。
すべてを終えるのは、それからでも決して遅くはないだろう。